中島兄弟さとりんの世界一周旅日記

ただいま世界一周中!旅に役立つ情報や旅行記などを更新しています。

さとりんの自己紹介

目次

ごあいさつ

はじめまして。
さとりんこと、中島悟と申します。

f:id:snakajima30:20171019210024j:image

世界一周しています。

時々YouTubeで動画配信もやってます。

f:id:snakajima30:20171019210043j:image

今の僕

2017年7月から兄夫婦と姪っ子の4人で世界一周中。
約1年間ちょっとの旅の予定。


鳥取の境港〜ロシアウラジオストクへ船で海を超えて旅をスタート。
ほぼ飛行機は使わず、陸路メインで移動しています。

f:id:snakajima30:20171019205640j:image

※一番左が僕
リアルタイムでどこにいるかはSNSに更新しています。フォローやコメント大歓迎。DMくれたら必ず返信します。

 

■インスタ:

www.instagram.com

■Twitter:

twitter.com

活動内容

f:id:snakajima30:20171019211451j:image

①「YouTuber中島兄弟」

世界一周しながらyoutubeを配信しています。

予期せぬトラブルに巻き込まれたり、おバカなチャレンジをしたり、ぐだぐだ話したり。時には社会の闇に切り込むシリアスな回も。

★続きが見たい方はこちらから↓

超危険!ドイツのスラムに潜入! - YouTube

②全国の旅好きが集まるイベント「旅人ちゅう。」代表

旅好きやバックパッカー集まれ!情報交換や仲間作りにどうぞ。
日本のスタッフが運営してくれています。

f:id:snakajima30:20171006035900j:image

tabibitochu.com

③日本一アットホームな社会人サークル「イベントちゅう。」代表

f:id:snakajima30:20171006042103j:image
こちらは旅好きではなくても誰でも参加可能。
ハロウィンパーティやお花見・趣味でつながる飲み会など年中本気で遊んでいます。

全国でいろんなイベント開催しています。

event-chu.com

帰国後の活動について

帰国後は旅イベントやYouTubeをメインに活動していきます。
書籍の出版やメディアにも露出していき、日本全国・世界各国まで活動の幅を広げていきます。 
もちろん今まで手がけてきたパーティーイベントも、より一層盛り上げていきます。

f:id:snakajima30:20171019223657j:image

好きなもの

  • 旅・旅行
  • 漫画(小さい頃の夢はマンガ家)
  • 盛り上がっている空間
  • 音楽(特に日本語hiphop)
  • 映画や芸術
  • 美味しい食べ物
  • ねこ
  • エンターテイメント 

 ▼twitterでは世界一周中に猫を見つけたら写真と共につぶやいていきます。f:id:snakajima30:20171019223745j:image

今までの人生について

不器用なので苦労や失敗が多い人生だったけど、ぼちぼち楽しんで生きてきました。

「自分はもっとやれる!」「何かを世に生み出したい!」という気持ちが小さい頃から強かった。でも上手く形にできず、もやもやしながら時間が過ぎてきました。

周りが結婚して落ち着いてきてる中、自分との戦いに必死に挑戦中です。

将来の夢は『たくさんの仲間と面白いものを世に作ること』です。漠然としています。笑

 

ダメダメな経歴

■公立の小中高を普通に卒業
(目立たないキャラ・当然モテない)

■あんまり勉強しないで入れるような大学になんとなく入る

■卒業後、大学時代にずっとしてたバイト先で就職

■速攻で店長になってグングン昇格

■突然上司が変わり壮絶なパワハラをうける

■半年戦ったが毎日モノと罵声が飛んで来るので流石に疲れてやめる

■フリーターになりふらふらする

■恩師に拾われて、関西ではまだ浸透してなかった時期に街コンの主催をフリーランスではじめる

■イベント会社に就職
恩師と共に大阪支店を立ち上げる

■会社が急成長

■THE・サラリーマンのような縦社会の生活と激務になってきて、やり甲斐が見出せなくなってくる

■ふと思い立ち、年末年始の休暇にNYに一人旅

■帰ってきて自分が相当疲れてる事に初めて気付く

■ダメだ!もうやめよう!
すぐに会社をやめる

■しばらく休暇
ほぼ引きこもりのニート生活
ときどきバックパッカーになり一人旅へ。

■このままじゃいけない!
兄と共に作った株式会社の社長になる。
「イベントちゅう。」
「旅人ちゅう。」を立ち上げる。

■現在、世界一周しながらYouTuberになる←いまここ

最後に

スマートにカッコよく生きて来れていないのを発表するのは恥ずかしかったのですが、【今の自分に自信がない人】・【どうせ自分なんてダメだ】と思っている人の背中を押せる男になれればと思っています。僕もそうだったから。

今でも過去の学生時代のダメさや自分の劣等感の強さと毎日戦っています。

「ダメな奴でも変われる」と言う事を自分の行動と結果で見せて行きます。応援してもらえたらとっても喜びます。宜しくお願いします。

 

▼世界一周をスタートした記念の動画