中島兄弟さとりんの世界一周旅日記

ただいま世界一周中!旅に役立つ情報や旅行記などを更新しています。

鳥取〜ロシアウラジオストクまでの船旅

鳥取の境港からロシアウラジオストクまでは船旅で約丸2日かかります。

詳しい運賃や運行スケジュールなどは公式HPから参考にどうぞ。

■DBSクルーズフェリー

http://www.pref.tottori.lg.jp/116802.htm

いよいよ世界一周の旅が始まる!…とその前に、

 境港に前乗りして仲間達と旅行。砂の博物館や水木しげる記念館を観光しました。鳥取は観光スポットとしてかなり楽しいのでオススメです。

f:id:snakajima30:20170815182637j:image

名物の目玉のおやじまんじゅう。こんな感じで遊ぶことができます。お店は水木しげる記念館の横。

 f:id:snakajima30:20170815182740j:image

チケットやロシアビザなどは兄の奥さんにとってもらったのでこちらを参考に。

■mihoブログhttp://mihotabi.hatenablog.com/entry/2017/07/20/031640

船は姪っ子がいるので、ファーストクラスの個室をとりました。一人旅で安く済ませる場合だとドミトリーが良さそうですね。

▼船内の様子はこんな感じ。

コンビニのようなショップがあったり免税店があります。僕は煙草をすうのでマルボロのアイスブラストを1カートンお買い上げ。免税店は安くてありがたいですね。

船からの夕日がとても綺麗でした。

f:id:snakajima30:20170815181857j:image

晩御飯はバイキング形式で頂きます。

別料金 日本円で900円 ランチが700円でした。

左:兄  右:さとりん

 f:id:snakajima30:20170815182400j:image

韓国経由のため韓国料理が豊富。味は日本人の舌にあってました。

→バイキング動画はこちら(準備中)

そしていよいよウラジオストクに到着!ドキドキのロシア旅の始まりです。

f:id:snakajima30:20170815190843j:image

▼全国で旅好きが集まる交流会イベントやってます▼

f:id:snakajima30:20170912020549j:image
✈️旅人ちゅう。
http://tabibitochu.com
仲間作りや情報収集などにどうぞ☆
旅好きとSNSで繋がって、旅中に情報交換をするのがかなりオススメです。コスパの高いホテルや美味しいレストラン、穴場スポットなどたくさん教えてもらえます。
初海外の人や初心者の人も多く、先輩旅人に色々と教えてもらえるからいざ旅に出る時に安心です。