中島兄弟さとりんの世界一周旅日記

ただいま世界一周中!旅に役立つ情報や旅行記などを更新しています。

ボスニアのモスタルにあるオススメの宿〜名物オヤジに会いに行こう〜

ボスニア・ヘルツェゴビナに来たらサラエボとモスタルに旅しに来る方が多いと思います。今回は世界遺産の街並みが美しいモスタルの記事です。

f:id:snakajima30:20180215144121j:image

大きな石橋、スタリ・モストのあるモスタル。
旧市街やバスターミナルからもアクセスが良い場所にオススメの宿があります。

f:id:snakajima30:20180215144200j:image

それが、Hostel Golden Bridge。
▼外観はこんなの

f:id:snakajima30:20180215144417j:image

Booking.comの評価は9.7(えぐいw)
その評価の高さは名物オヤジのステファンにあります。


みんなコメントにステファンの事を書いてる大人気っぷりw

▼ステファンと俺

f:id:snakajima30:20180215144501j:image

とにかくよく喋るステファン。
そして英語がめっっちゃ独特。


男子を呼ぶときはMr.ではなくKingを使い、
女子を呼ぶときはMs.ではなくPrincessって言ってきますw

 

▼Facebookのプロフィール写真が半端ないww
なにこのギャング感w
実際はめっちゃ優しいおっさんやから安心してね。

f:id:snakajima30:20180215162450p:plain

▼この日はステファンが美味しいごはんを作ってくれた。
ポトフとシチューの中間みたいなやつ。

f:id:snakajima30:20180215161618j:image
▼アルゼンチン人の女の子とステファン。

f:id:snakajima30:20180215144539j:image

この宿はタバコはもらい放題。
コーヒーにワインやビールもステファンに言えばたくさん飲ませてくれます。

なんて親切なんや。
ラベルのデザインにスタリ・モストの絵が書いてある。
オサレ。ボスニアのワインなんだろうなぁ。
f:id:snakajima30:20180215161551j:image

ステファンはクセめっちゃ強いけど、

かわいいオヤジです。
話を1振ったら100で帰ってきます。
そして疲れたら寝ますw

f:id:snakajima30:20180215161706j:image

▼彼のキャラクターは言葉で説明しきれないので、直接会いにいくか動画で見てもらった方がわかりやすいっす。

youtu.be

そんな楽しくて優しいステファンのいるHostelGoldenBridgeに是非遊びに行ってみてはどうでしょ。モスタルに来たら宿選びはここで一択?!

 

旅の醍醐味はやっぱ面白い人との出会いですよね(*^^*)

 

★全国で旅好きが集まる飲み会を開催しています「旅人ちゅう。」

tabibitochu.com
★友達作りや恋人作りに!社会人サークル「イベントちゅう。」

event-chu.com

★世界一周旅Youtube「中島兄弟」

www.youtube.com

★インスタもやってます。

www.instagram.com