中島兄弟さとりんの世界一周旅日記

ただいま世界一周中!旅に役立つ情報や旅行記などを更新しています。

【奇跡】キングコング西野さんに飲みに連れて行ってもらう?!@フィンランドヘルシンキ

今回は西野さんに飲みに連れて行ってもらえた!というミラクルな出来事があった1日のブログです。

f:id:snakajima30:20171006032029j:image

 

この記事のみどころ
★起きたらベットビショビショ!おねしょ?!
★プペル展の設営を見に行くと西野さんや小谷さんに出会えた!
★もはや一緒に飲みに行くことに!?
★飲みにいくと西野さんは〇〇な人だった!
★翌日僕らのYouTubeに出演して頂きました!

 

〜さとりんの活動内容〜

f:id:snakajima30:20171007102118j:image

★世界一周YouTube「中島兄弟」
★全国の旅人が集まる飲み会「旅人ちゅう。」
★あなたの好きな集まりが絶対見つかる社会人サークル「イベントちゅう。」

 

▼西野さんに出演して頂いたYouTubeはこちら

 

★次回のブログはこちら
革命のファンファーレのレビュー

satoru-tabi.hatenablog.com

 

▼日記はここからスタート

早朝。
俺はやたら寒い夢を見てた。
ビュービューと冷たく雨風が強い不毛の土地に一人きり。とにかく寂しくて不安になる夢。

 f:id:snakajima30:20171006032406j:image

※写真は宿の共有スペース

 

うわーー!誰か助けてくれー!!って起きたら

まさかのベッドがビショビショ

 

一瞬わけがわからず固まる俺。

 

これおねしょ?!俺この歳でおねしょしたん?!まじか、、

家族になんて説明しよう。。兄貴の奥さんも姪っ子もいるのに。。

 
俺おねしょしてーん!hahaha!


もうこれしかない!!

 

勢いと爽やかさ、思い切りの良さで引く以前にアホだと思ってもらい乗り切る!!

 

ここは恥ずかしくて死にそうやけど、みんなを起こして一切の嘘はつかず一世一代の真実の告白をしようじゃないか!

それゆけ!俺!爽やかパターン発動だ!!と決心をつけたぐらいで

 

…あれ?
上からぽつぽつとお水が垂れてくるではないか。

ま、まさか、、
雨漏りやったんか!


アジアかここは!!


パイプむき出しやんけ!そりゃ漏れるわ!おねしょじゃなくてよかったぁ!

f:id:snakajima30:20171006032238j:image

すぐにレセプションに行って、同じ宿内で部屋移動をさせてもらい、今日もモリモリと仕事をしてると、

 

キングコング西野さんの投稿がfacebookのタイムラインに出現。

 

「現在プペル展の設営なう」

f:id:snakajima30:20171006032612j:image

 

ええええええ!まじか!

中学の頃からよく見てきたキングコングさん。今や時代をひっぱる最先端の思考やビジネス展開をしてる西野さんがヘルシンキに来てる。

 f:id:snakajima30:20171006032810j:image

これは見に行きたい!手伝いたい。
あわよくば握手とかしてもらいたい笑

たこらとヘルシンキ中央駅近くでやっているプペル展の開催場所に行くと、、

 f:id:snakajima30:20171006032627j:image

 

あ!!!!

f:id:snakajima30:20171006063640p:image

あの赤い服はホームレス小谷さん!
なんてわかりやすい人!!笑

f:id:snakajima30:20171006063753p:image

実は以前に名古屋の友達がやってるTOLANDというナイスすぎるお店でお会いしたことがあり、挨拶させてもらったことがある小谷さん。

 

ホームレスなのに太り、結婚までしちゃったクレイジーすぎる面白い人。

f:id:snakajima30:20171006032753j:image

誰よりもキラキラした顔とテンションで毎日生きてはる。

 

しばらく雑談をしてると

 

「おいっすー」


って感じの近所の兄ちゃんのようなテンションで西野さん登場。

f:id:snakajima30:20171006032913j:image

あかん。緊張するやん。
もちろんだが、オーラは近所の兄ちゃんの比ではない。

西野さん「日本から来たの?」
俺「はい、兵庫から!」
西「旅行中?」
俺「いま家族で世界一周をしていまして。」
西「へぇー!めっちゃいいね!羨ましい!」

西「今までどこに行かれたんですか?」
俺「船で出国してロシアのシベリア鉄道に乗り、ヨーロッパに入りここまできました。まだ飛行機は一度も乗っていないんです。」
西「へぇー!すげえ!かっこいい!」

めっちゃいい人。こんなに有名な人にここまで気さくに優しくされたの初めてかも。

少しお話しして写真をとってもらった後に兄貴が、

f:id:snakajima30:20171006033041j:image

兄「ブペル展のフライヤーとかあれば宿の人たちに配っておきますよ」
西「ありがとうございます。」
ホームレス小谷さん「めっちゃおもろい!」
兄「ぜひ!」


小谷さん「これお願いします!ドサッ
行ける分だけで大丈夫なんで!」

 

大量のパンフレット。

 

えっ!これいける?!

 

いや、でも頼ってもらったし配ろう!

 

兄貴はこういうのが好きで得意なので元からやる気まんまん。

f:id:snakajima30:20171006033127j:image

ハンピ礼拝堂や、ショッピングモールの中、街中のレストランなどなど

色んなとこで配りまくる。
配りながら友達もつくりまくる。

f:id:snakajima30:20171006033149j:image
そして街中のいたるとこで配りまくる。
友達もつくるつくる。

 f:id:snakajima30:20171006041027j:image

 

〜数時間後〜

 

なんやかんやで全部配り切った!人間やればいけるもん!楽しかったぁ!

すっかり日も暮れてきました。

f:id:snakajima30:20171006033724j:image

腹がへったのでラーメン屋でずるずる。うまい。

f:id:snakajima30:20171006033222j:image

夜になり若干日が暮れて光るプペル展を見に行くことに。夜はやっぱ綺麗。でも今のフィンランドは白夜。笑

f:id:snakajima30:20171006033756j:image

f:id:snakajima30:20171006041754j:image

白夜はスタッフさんの計算外らしく、遅い時間にならないと光る絵が見れない。笑

f:id:snakajima30:20171006033821j:image

f:id:snakajima30:20171006033928j:image

※写真は夜の22:00くらい

綺麗な絵と光に誘われて、フィンランド人たちもたくさん見に来てる。

f:id:snakajima30:20171006034031j:image

そんなミスやマイナスすらもネタにし、更に注目を浴びる西野さんカッケェーなー、と思った。

↓西野さんがこの日に更新したブログ

lineblog.me

 

人間て捉えようで大抵のことはプラスにできるのね。

この時に付き合いが長くなる原田ともよんと出会う。

↓彼目線のブログはこちら

ryugaku-gear.com

 

スタッフさん達やフィンランド人と雑談し、明日も手伝いまーす、なんて言いながらの帰り道に、、、、

f:id:snakajima30:20171006034512j:image

角を曲がると、あれ!あの赤い服は!


ホームレス小谷さん!!
なんてわかりやすい人なんだ!笑 (二回目)

 

横に西野さんとスタッフさんもいてはる。
西野さんに、

 

兄「フライヤー全部配りきりましたよ〜」


西野さん「おっ!まじで!てか俺たちの泊まってるホテルのBARがいい感じやから飲みに行こう!」


俺たち「はい!」

 

…ん?
飲みに行くの?!
連れてってくれるん!まじですか!

 

嬉しすぎる急展開。


西野さん達が泊まってるホテルのBARへ。

座ってすぐにビールを頼む一行。
俺はずっと我慢してたおしっこに限界がきてトイレに行くことに。

 

はぁーーすっきり、とトイレから出ると
ビール片手にみなさんを待たせてしまっている!

うわー!まじで申し訳ないです!


というか俺空気読めなすぎ!アホすぎる!


↓そして記念撮影

f:id:snakajima30:20171006034613j:image

後から聞いて知ったことなのだが、もう記念撮影からの乾杯の流れになっていたみたいだけど、

 

西野さんご本人が「いや、ちゃんとあの子待とうよ!」と言ってくれてたらしい。

 

 

そんなん惚れてまうやろ!この写真に入れてなかったら俺泣いてた!涙

 


こんな空気読めなくて素人でおねしょする(してないけど)俺なのに。
気をつけなはれや!

 

そしてみんなで乾杯!


あんな話やこんな話、まだブログやオンラインサロンでも話してない話を聞いたり、

昔の話や今の目標、興味のあること、考え方などたくさんのお話をして頂きました。

かなり刺激的で面白すぎた。
それに会話のキャッチボールもすごくしてくれる。

 

突然ふいに西野さんが、

「(兄貴の)お子さんいくつですか?」と質問。

兄「1歳半です。」

 

西「そんな赤ちゃんで世界一周を!すごい!絵本プレゼントします!」

 

兄「ええ!いいんですか!ありがとうございます!」

 

▼姪っ子にプペルをプレゼントしてくれました!!しかもサイン付き!嬉しすぎる…!

f:id:snakajima30:20171006034802j:image

f:id:snakajima30:20171006034822j:image

▼宿に帰った後も兄貴は本気で喜んでました。

 f:id:snakajima30:20171006035421j:image

f:id:snakajima30:20171006035442j:image

こんなこと聞いてもいいのかな?って色んな質問にも答えてくれるし。(僕なりに失礼な事や下品な事は聞いてません)

これだけ若い時から結果を出して成功してる人がこんなにフランクなんて。すげえな。シンプルにかっこいいなって思った。

 

西野さんは旅の話が好きで、バルト三国ドラクエのような街ですよ。と伝えたら目を輝かせて少年のようにキラキラしてました。

インドでち〇こギンギンのオスが雌牛を追っかけ回してた話で手を叩いて笑ってくれてたのがやたら嬉しかったです(酔ってはっただけかもしれませんが笑)

 

フィンランドで友達になったともよんと3人で興奮して徒歩で宿まで帰ったとさ。

f:id:snakajima30:20171006034736j:image

ホームレス小谷さんの本も購入させて頂きました!これ、むっちゃ面白いです。

 f:id:snakajima30:20171006035505j:image

笑うホームレス

ゴーストライター西野亮廣

ゴーストライターおるんかい!帯のコメントは「この本、おもろいらしいで」byホームレス小谷

どんな本やねん!笑

 

次回はヘルシンキinえんとつ街のプペル展をお手伝いした話

 

▼翌日の様子を動画で見たい方はこちら

 

▼全国でイベントを手掛けています▼

 毎週開催中!!

✈️全国の旅好きが集まる飲み会【旅人ちゅう。】

f:id:snakajima30:20171006035900j:image
http://tabibitochu.com
仲間作りや情報収集などにどうぞ☆
全員旅好きの飲み会は予想以上に盛り上がっちゃいます🍻

 

🎉あなたの好きな集まりが絶対見つかる社会人サークル「イベントちゅう。」

f:id:snakajima30:20171006042103j:imagef:id:snakajima30:20171006040217p:image

http://event-chu.com

こちらは旅好きではない方誰でも参加可能。20代・30代中心。

人狼ゲームやBBQ・大人の運動会にハロウィンパーティー・200名の大規模お花見など様々な会を通じて一年中本気で遊んでいます!

 

🎥世界一周YouTube配信中!

とにかく好奇心旺盛でアホな実の兄弟が世界一周しながら動画撮影。予期せぬトラブルに巻き込まれたり、おバカなチャレンジをしたり、ぐだぐだ話したり。時には社会の闇に切り込むシリアスな回も。

応援してもらえたら死ぬほど喜びます!チャンネル登録ぜひお願いします🙇‍♀️

▼チャンネル登録はこちらから

中島兄弟【ただいま世界一周中!旅人ちゅう。】 - YouTube