中島兄弟さとりんの世界一周旅日記

ただいま世界一周中!旅に役立つ情報や旅行記などを更新しています。

【大事件発生】ヘルシンキ中央駅が封鎖

2017/9/7

ヘルシンキ中央駅が封鎖。
パトカー、消防車が大量に出動中

f:id:snakajima30:20170907063635j:image

f:id:snakajima30:20170907060852j:image

確かな情報じゃないけど、どうやらボヤ騒ぎらしい(テロじゃない事を祈ります)

f:id:snakajima30:20170907060923j:image

今日の昼に駅地下のコインロッカーにバックパックを入れてたのに、、荷物を取り出せず。。

f:id:snakajima30:20170907060943j:image

夜中から寝台列車に乗って北の街へ移動し、オーロラが見えるまで粘るつもりだった。

パスポートも財布もあるけど…メガネとコンタクトがない…

寒空の下、、ホテルもとれないし、夜中になって平和なヘルシンキでも街の雰囲気怖いし仕方なく強行突破することに(電車は走ってる)

f:id:snakajima30:20170907061042j:image

f:id:snakajima30:20170907061118j:image

小さい鞄を漁ってたらでてきたコンタクト一つ。片目、しかも1day。なんでやねん。

f:id:snakajima30:20170907061148j:image

果たして俺の目とオーロラどっちが勝利するんやろう。。

持ってくれ、オラの目よ。

ロヴァニエミ編へ続く

 f:id:snakajima30:20170907061222j:image

 

▼全国で旅好きが集まる交流会イベントやってます▼

f:id:snakajima30:20170912015924j:image
✈️旅人ちゅう。
http://tabibitochu.com
仲間作りや情報収集などにどうぞ☆
旅好きとSNSで繋がって、旅中に情報交換をするのがかなりオススメです。コスパの高いホテルや美味しいレストラン、穴場スポットなどたくさん教えてもらえます。
初海外の人や初心者の人も多く、先輩旅人に色々と教えてもらえるからいざ旅に出る時に安心です。※ネットワークビジネスアムウェイやリゾネットなど)に所属してる方の参加はご遠慮下さい。